かおるこ はーげー(このスレッドに頻出「はーげー。めっちゃ笑えますね。)の前、では、私、ためちゃって、演奏陣さん振り返って「しーきー」で腕、ふりましょうか?山本直純みたいになったらすみません。 あ、いい日本刀(もちろんレプリカですが)買いました。エンディングで振り回しますが私の右側はあけておいてくださいね。切られます(笑)。ステージ最前に歩み出ますのでまず、大丈夫だと思いますが。(劇団新感線にかぶれた?)
よっしん イントロの一発カウントのとこ 「三・四」の四でハットを入れる感じで、「三」のとこを念送りですねww はげ前のチチチは確かにない方がいいかもしれないですね。 KALさんの仰る通り、かおるこさんのタイミングで 「は~げ~・・・」って出ても合わせられると思います。 ダダダダの前のところは、返しの具合とか配置状況とかも 関係してくるかと思いますが、皆の様子とかも伺いながらww、 怪しげな感じになれば(笑)ハット踏むとか、スティック振るとかw タイミング合わせたいと思います。
KAL よっしんさん イントロの一発の前に、一拍分のテレパシーを送ってください(笑) はーげー前チッチは、 かおるこさんの歌いやすい形で決めていただければと思いますが、皆さんはいかがでしょうか ご指摘のように、あのキーボードと歌だけになる所、モニター次第では撃沈する可能性がありますから、 はーげー前ダダダダをキッチリ合わせるためにも、ハットのカウントをいただければ助かります。 もしズレた場合、よっしんさんが歌に合わせて頂ければ、そのタイミングのハットに合わせに行きます。 はーげー前チッチッチは、無い方が本当はカッコイイんですけどね〜。 バックは原曲みたいにディレイ音とかフェイドイン音とか入らないので、 その分、かおるこさんに好きなだけ間を置いて頂いて、 体でカウント頂けたら、それに合わせてはーげー後に行く、とか出きればベストなんですが。 そこは安全第一にするか、 チャレンジしてみるか、 エントリー主のかおるこさんが決めて頂けたら幸いです(^_−)−☆
よっしん かおるこさん、了解しました。 は~げ前チッチッチww 他の方のご意見も聞いてからということで、私はどちらでも 大丈夫です。 出だしのハット一発の件も合わせて、他の方はいかがでしょうか? 動画、お褒め頂き光栄です(笑) 手が込んでるように見えて実は結構適当に繋いだだけだったりしますww
かおるこ 訂正ですぅ。 ギターソロのあと、キーボードのところにHH入れるのは、ないほうがいいですね、すみません二転三転して。「かえし」を期待して、がんばります!はーげーも演奏陣さんはチッチッチ賛成の方が多いようであれば合わせて参ります! どうぞ本番よろしくお願い申し上げます!
かおるこ 曲リクエスト、ボーカルのかおるこです。動画の素晴らしさに度肝をぬかれました!本番の「返し」がどんな状態かにも寄るのですが、キーボードのアルペジオ風にのせてボーカルが早口で歌うところ、キーボードが聞こえないと「ずれる」という恐ろしいことが予想され、「踏む」でHHをいれていただきつつ、はーげーも「踏む」バージョンの方が「落ち着いて」(わかりやすく)入れる気がいたしました。安全重視派ですね。チッチッチも大丈夫だと思います。
よっしん 業界用語・・・面白すぎですww イントロの出だしのところ、文字で表現するのは難しかったので、 今日、スタジオ入った時にちょっとサンプル的にやってみました。 動画にアップしましたので、ちょっと確認して頂けますでしょうか。 ついでに、「は~げ前のハット」(笑)もやってみました。 https://www.youtube.com/watch?v=QZe7YIGGXcE
よっしん KALさん ギターソロ後のブレイクの後、歌だけになって、「ダダダダッ!」って入った後 動画で3:14あたりのところですが、ハイハット踏むか刻むかします。 中(ナカ)音とか配置状態によってHHを踏んだだけでは分からないかも しれないので、当日の状況によって、踏むか刻むかしてみます。 入れ方ですが、「ダダダダッ!」の2拍分(譜割ではここだけ4分の2)の後、 すぐに1拍目ではなくて2拍目から入れるといいと思います。 「ダダダダッ!」(ん)チッチッチ 「は~げ~し~くぅ・・・」な感じですね イントロは、タイミング的には ピロロロ~って始まって動画で0:06の辺り 音が上がった後にカウント一発入れて・・・って感じですね。 文字では説明しづらいですね(^^ゞ
KAL この度はどうぞよろしくお願いします。 よっしんさん、イントロはカウント一発でいかがでしょうか? もう一つ気になるのは、ギターソロ後、ブレイクがあって、うただけで「はーげー」と入る所です。 基本、ブレイク後、ハットを四分で踏んで頂けたら、歌が入りやすいと思うのですが、なんか間抜けな気もしますし… 安全重視で行きますか?
よっしん この曲、今回初めて知ったのですが、かっこいいですね。 皆様、よろしくお願いします~ イントロの出だし、「ピロロロ~」って入った後の皆が一斉に入るところですが、 カウントか何か入れた方がいいですか? それとも「気合一発」でアイコンタクトでいきますか?ww
さも
はーげー(ここ集中)しー ですね。了解っ!
KAL
よっしんさん
しーフリ集中
承知しました(^_−)−☆
よっしん
げー後しー前(段々と訳わからんフレーズになってきてますねw)カウントの件、
タイミング合えばいいですが、ここは「かおるこさんの腕振り」に皆集中してやることでどうでしょうか?
KAL
よっしんさん
げー後しー前に、
スティックで一発カウント貰えますか?
KAL
かおるこさん
はーげー前タメ
しーくー前フリ
了解しました(^_−)−☆
かおるこ
はーげー(このスレッドに頻出「はーげー。めっちゃ笑えますね。)の前、では、私、ためちゃって、演奏陣さん振り返って「しーきー」で腕、ふりましょうか?山本直純みたいになったらすみません。
あ、いい日本刀(もちろんレプリカですが)買いました。エンディングで振り回しますが私の右側はあけておいてくださいね。切られます(笑)。ステージ最前に歩み出ますのでまず、大丈夫だと思いますが。(劇団新感線にかぶれた?)
さも
「はーげー前」は無しに1票
さも
出遅れましたが、もろもろ把握しました。
よろしくお願いします。
よっしん
イントロの一発カウントのとこ
「三・四」の四でハットを入れる感じで、「三」のとこを念送りですねww
はげ前のチチチは確かにない方がいいかもしれないですね。
KALさんの仰る通り、かおるこさんのタイミングで
「は~げ~・・・」って出ても合わせられると思います。
ダダダダの前のところは、返しの具合とか配置状況とかも
関係してくるかと思いますが、皆の様子とかも伺いながらww、
怪しげな感じになれば(笑)ハット踏むとか、スティック振るとかw
タイミング合わせたいと思います。
KAL
よっしんさん
イントロの一発の前に、一拍分のテレパシーを送ってください(笑)
はーげー前チッチは、
かおるこさんの歌いやすい形で決めていただければと思いますが、皆さんはいかがでしょうか
ご指摘のように、あのキーボードと歌だけになる所、モニター次第では撃沈する可能性がありますから、
はーげー前ダダダダをキッチリ合わせるためにも、ハットのカウントをいただければ助かります。
もしズレた場合、よっしんさんが歌に合わせて頂ければ、そのタイミングのハットに合わせに行きます。
はーげー前チッチッチは、無い方が本当はカッコイイんですけどね〜。
バックは原曲みたいにディレイ音とかフェイドイン音とか入らないので、
その分、かおるこさんに好きなだけ間を置いて頂いて、
体でカウント頂けたら、それに合わせてはーげー後に行く、とか出きればベストなんですが。
そこは安全第一にするか、
チャレンジしてみるか、
エントリー主のかおるこさんが決めて頂けたら幸いです(^_−)−☆
よっしん
かおるこさん、了解しました。
は~げ前チッチッチww
他の方のご意見も聞いてからということで、私はどちらでも
大丈夫です。
出だしのハット一発の件も合わせて、他の方はいかがでしょうか?
動画、お褒め頂き光栄です(笑)
手が込んでるように見えて実は結構適当に繋いだだけだったりしますww
かおるこ
訂正ですぅ。
ギターソロのあと、キーボードのところにHH入れるのは、ないほうがいいですね、すみません二転三転して。「かえし」を期待して、がんばります!はーげーも演奏陣さんはチッチッチ賛成の方が多いようであれば合わせて参ります! どうぞ本番よろしくお願い申し上げます!
かおるこ
曲リクエスト、ボーカルのかおるこです。動画の素晴らしさに度肝をぬかれました!本番の「返し」がどんな状態かにも寄るのですが、キーボードのアルペジオ風にのせてボーカルが早口で歌うところ、キーボードが聞こえないと「ずれる」という恐ろしいことが予想され、「踏む」でHHをいれていただきつつ、はーげーも「踏む」バージョンの方が「落ち着いて」(わかりやすく)入れる気がいたしました。安全重視派ですね。チッチッチも大丈夫だと思います。
KAL
よっしんさん
動画の完成度が高過ぎです(笑)
確認しました。
ピロロー後に ハット一発
はーげー前に ハット三発
共にイメージ通りです^_^
他の方は大丈夫でしょうか?(^^;;
よっしん
業界用語・・・面白すぎですww
イントロの出だしのところ、文字で表現するのは難しかったので、
今日、スタジオ入った時にちょっとサンプル的にやってみました。
動画にアップしましたので、ちょっと確認して頂けますでしょうか。
ついでに、「は~げ前のハット」(笑)もやってみました。
https://www.youtube.com/watch?v=QZe7YIGGXcE
KAL
よっしんさん
「はーげー前に ハット三つ」
承知しました。
何の業界用語だろ(笑)
よっしん
KALさん
ギターソロ後のブレイクの後、歌だけになって、「ダダダダッ!」って入った後
動画で3:14あたりのところですが、ハイハット踏むか刻むかします。
中(ナカ)音とか配置状態によってHHを踏んだだけでは分からないかも
しれないので、当日の状況によって、踏むか刻むかしてみます。
入れ方ですが、「ダダダダッ!」の2拍分(譜割ではここだけ4分の2)の後、
すぐに1拍目ではなくて2拍目から入れるといいと思います。
「ダダダダッ!」(ん)チッチッチ 「は~げ~し~くぅ・・・」な感じですね
イントロは、タイミング的には ピロロロ~って始まって動画で0:06の辺り
音が上がった後にカウント一発入れて・・・って感じですね。
文字では説明しづらいですね(^^ゞ
KAL
この度はどうぞよろしくお願いします。
よっしんさん、イントロはカウント一発でいかがでしょうか?
もう一つ気になるのは、ギターソロ後、ブレイクがあって、うただけで「はーげー」と入る所です。
基本、ブレイク後、ハットを四分で踏んで頂けたら、歌が入りやすいと思うのですが、なんか間抜けな気もしますし…
安全重視で行きますか?
よっしん
この曲、今回初めて知ったのですが、かっこいいですね。
皆様、よろしくお願いします~
イントロの出だし、「ピロロロ~」って入った後の皆が一斉に入るところですが、
カウントか何か入れた方がいいですか?
それとも「気合一発」でアイコンタクトでいきますか?ww